ホーム > 事業概要 > 医療画像事業 > 国際モダンホスピタルショウ2008見どころ紹介
国際モダンホスピタルショウ 2008
当社ブースの見どころ
イメージワンは今年も、2008年7月16日から18日までの期間、東京ビッグサイトで開催される「国際モダンホスピタルショウ2008」に出展いたします(ブース番号:E-104)。
開催まであと3週間と迫った今、当社ブースの見どころをひと足早くご紹介いたします。
DICOMベースの医用画像ファイリングシステム(PACS)
本年の診療報酬改正に伴いフィルムレスへの動きが急速に進んでいる中で、当社ブースではPOP-Net Serverの最新バージョンを出展し、院内画像配信の驚異的な速さとモニタ操作の簡便さをご体験いただくことができます。
また、フィルムレス運用での病診連携に対応した「POP-Importer」を新製品として出品いたします。
なお、当社のPOP-Netシリーズは、現在医療画像の標準規格となっている「DICOM」の黎明期からその汎用性に着目し、開発を重ねているため、他社システムと比較して、様々な装置メーカーのモダリティとの接続実績を持っているのが強みです。そのため、既に複数の医療機器を設置している施設であっても、より確実に接続できるシステムとして、これまでに当社システムを導入された医療機関様からも高い評価をいただいております。
関連ページ
マンモ検診用システム「Breast-io」
昨年から展示会に出品し、高い評価をいただいてまいりましたBreast-ioですが、今回も製品版の実機を展示し、デモンストレーションいたします。
マンモグラフィ画像のスムーズな閲覧と、レポート作成での迅速かつ快適な操作をぜひ体感してください。
当社ブースでは、その他にも、遠隔画像診断支援サービスなど、医療現場のニーズに対応したシステムを展示させていただく予定です。
なお、事前に当社までお問合せいただいたお客様には、入場券をお送りさせていただきますので、資料請求フォームよりお申込みいただければ幸いです(数に限りがございますので、在庫切れの際はご容赦ください)。
展示会概要
| 会 期: | 2008年7月16日(水)〜7月18日(金)午前10時〜午後5時 | ![]() |
| 場 所: | 東京国際展示場[東京ビッグサイト]東展示棟 ブース番号 E-104 | |
| 公式サイト: | http://www.noma.or.jp/hs/ |
